謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

デッキ×7
次回に来るのはたぶん制限が変わってからなので、今期に作ったデッキを今のうちに放流。
どれも対人戦での調整が足りてないっぽいですが;

終わりの世界
・認定のお絵かき掲示板でもむさんの同名の絵を見てルイン&デミスデッキを作りたくなって速攻で作ったデッキ。今(2/4)ならまだ間に合う、見てない人は認定へGO。
・でもルイン&デミスはおまけ感が否めないデッキ。
・ラヴァ+洗脳+巨大化+サイドラで1キルとかいうコンボだかなんだかが盛り込んである。そんなコンボ狙わないでラヴァは儀式の生け贄に使ってください。
・世界の終わりコンビより、水族館CPUで試すために代わりに入れていたレシェフのほうが相性が良さそうとかいう話は置いておくことにする。

凡骨ゲート
・凡骨の意地でひたすらドローしてフュージョン・ゲートで融合するデッキ。
・なぜか岩石の巨兵が入ってるけど凡骨エクゾの名残なので気にしないように。しっかりエンシェントまで入っているので融合できます。
・っつっても普通は竜×5でF・G・D狙う。他の竜融合もアリ。

商人現世
・MPTってモンスターいっぱい落ちるよね→じゃあ商人から買う魔法罠を現世にしたらいいんじゃね?→できたー
・殴り勝ったほうが早いとか言わないように。

超突撃
・スキドレ突撃デッキ。姑息な効果モンをぶちのめせ!
・スキドレか突撃かどちらか1枚引けば戦えるように、ガンナーとかは入れてないです。
・もくじを使いたかったのも一因。でも多すぎるのでもくじかトゥーンを1枚抜くと吉

グリード1キル
・所詮劣化三原式。
・グリード1キルという言葉は見つけたのにデッキが見つからないから作っただけ。

ホルス+暴走プロミロック
・暴走発売当初で、どうにかして暴走が使いたかったという気配。
・ホルスだけで強いし。
・UFOから出しても暴走できないので注意、遺言か埋葬から暴走させましょう。

連合キッズ
・切り込み+キッズ+連合軍×2=1キル。まさかと思った人、攻撃力計算してみ?
・コマナイとかガイアパワーとかでも直撃さえできれば総ダメージは凄いことになる。
・てかキッズってネズミから呼んでも3体出るって強くね?
・実戦では敵の高攻撃力アタッカーをどうやって対処したらいいかわからないというか無理。要調整。

一番上だけは昨日作ったけど、あとのは全部何ヶ月か前。
こんな調子で現制限のデッキ保存してるフォルダ見たら40個以上自作ヘボデッキがありましたとさ。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/9-968ab3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
