謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

カード紹介っぽい。
超戦士 タイラー 〔地〕 ☆8
【戦士族・効果】 ATK/3000 DEF/1500
TYL-EN001 Ultra Rare
このカードは特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

破壊の王-ゼクセクス 〔闇〕 ☆8
【悪魔族・効果】 ATK/3000 DEF/2500
WC5-EN001 Ultra Rare
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上の悪魔族モンスター3体を生贄にして、生贄召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
※公式デュエルには使用できません

運命の女王-エターニア 〔光〕 ☆8
【天使族・効果】 ATK/2400 DEF/2000
WC5-EN002 Ultra Rare
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上の天使族モンスター3体を生贄にして、生贄召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
※公式デュエルには使用できません



オリカだと思ってる人お手上げー(何
下2枚はともかく、1番上のなんて知らねーよ!
こんなカードあったんだ。へー。と言いつつ何なのかよく分かってなかったりする。
↓詳細はここ読めれ
http://www.ygodeckjourneys.com/main.php?start_from=100&ucat=&archive=&subaction=&id=&page=currentnews


記事の日付的に半年前の話なわけですが。
前に認定のお絵かき掲示板でエターニアを見たのが下の2つを知ったきっかけだし。
まあなんか見つけたので突然。
ついでに検索したら、ゼクセクスの名前はコナミの同名ゲームが元ネタっぽい。

そしてどうでもいいけどGREATって英語だと使いやすい表現だけど日本語に訳しにくい。
「大戦士」「偉大戦士」「偉大なる戦士」とか色々考えたけど「超戦士」と訳したのはカードの絵柄が(略

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/8-94de99ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
