謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

新制限調整デッキ集+ライトロード
【電池メン】
電池メンデッキ最終版。
かなりの安定感と爆発力を誇ります。
新制限調整しただけで大して変わってません。

【デスガエル】
デスガエルデッキ最終版。
イレカエルのコスト生成は、ダンディライオン1本に絞りました。
ダンディライオンが強すぎて他のトークン生成カードはやってられません。
テストしてイレカエル→デスガエル3→死の合唱からの1キルが何度か決まったのでとりあえず終了。

【剣闘獣】
剣闘獣デッキ悩み中。
おろかやゴッドバード等でのベストロウリィ墓地送り多めなガイザレス特化型。
スパルティクスとグラディウスが抜けたので休息が微妙。

【次元スワンプ】
ネタ元はピエロの人。
裂け目マクロ張ってとにかく守ってスワンプで敵は割って自分は魂吸収で回復。
剣闘獣がどうしようもないので最近使ってないのですが、ライトロードが流行ればまた使うことも?
ヴェノム・スワンプが単体でシンプルに強いことを始めて知ったデッキです。

【ライトロード】
ライトロードデッキテスト版。
といってももう不満はないので改良するかは謎です。
OCG研究ページはまだ実装途中なので、これはエタバト版。
テキトーに50枚以上詰め込んでからデュエルして45枚まで絞りました。
ライトロードはスピードが命です。とにかくデッキ削り効果があるやつを立たせるのが優先。
ルミナスは手札のライトロードを墓地送り→蘇生で実質初手から2展開できるのでかなりの強カードです。
蘇生はデッキを墓地送りにするという理由込みでアムホ3積みで、遅い(気がする)のでイリュージョン0。
リアルでは金銭的にアムホよりイリュージョンでしょうけど。
切り札は無論裁きの龍。ガリガリデッキを削ってガロスのドローや光の召集3創世の預言者3で呼び込みます。
エタバトではライラにバグがあり起動効果がほぼ使えないのが痛いです。ルミナスで捨て札を蘇生することもできません。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/62-9d336fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
