謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。
スポンサーサイト

Gなんとかいうパックの
【剣闘獣】
とても剣闘獣。
今まで剣闘獣システム丸ごと(めんどくさそうだったので)無視しててさっぱり把握してなかったのですが、なかなか面白強いですね。
この効果にしてホプロムスのDEF2100はかなり脅威。裏守備で殴ってもらっても交代できるところがミソ。
セクトルが動かせるレベルまでほっといてくれればすぐにヘラクレイノスが出て最強的です。
ムルミロとベストロウリィは2積みですがシンプルで使い易い効果なのでデッキから呼ぶ頻度としてはかなり上位です。ただしムルミロは表モンスターしか割れないことと、どっちも出したら強制破壊することに注意。慣れないうちは自爆したりしました。

【雲魔物】
テキトー
でもやっぱり意外と強いですね。
普通のビートダウンっぽいのが相手ならガリガリ削れます。
剣闘獣が相手だとどうしようもない気がします。
ムルミロ普通に殴れるやつばかりだからそうでもないのかな。
一応対策かどうか謎のエネコン入り。寝かせればキロスタスで消せるつもりです。ボールやトークンを生け贄にして奪ったりも可能。

【雲魔物サターン】
実は上のより何故かこっちを先に作っていたという
聖域でノーダメな雲で場を制圧しながらトレーダー恵みで回復してサターンで一撃か二撃必殺。
普通にモンスター除去されたらどうするのかとかは知りません。


そして全デッキ恐ろしいほどスキドレ&ブルーDに弱いです。特にDなんか出されただけでほぼ詰みです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/54-0701b51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
