謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実力重視的な
【宝札ターボ】
創世ディスクの派生?
創世神&生者の書&ゾンマス&埋葬&リビングによる蘇生+宝札&ディスクによるドローで場と手札を増やしてバルバロスで吹き飛ばして決めるっぽいデッキ。
場と墓地の展開用に推理ゲートもフル積み。推理対象は8×7、4×9、3×2、1×2と8宣言か4宣言かのみ悩む構成。たまに当然ダッシュとショッカーが入ってるものと思われて6宣言してくれたりするとラッキー。

【ライオウスタン】
別にライオウがメインではありませんが一応ライオウのために作ったのでライオウスタン。
普通に有能カードで固めたひねりの無いビートダウンです。

【デミスドーザー1キル】
思い出のブランコで1キル率2倍、ついでに少し上がった事故率をどうにかしようとちょこちょこ弄って現在こんな感じです。
ライオウをよく見るようならジェネティック入れるとかシンプルに地砕きいれてみるとかなんか一工夫必要かもしれません。

最初トレード・イン×3と鉄鋼装甲虫×3を入れてたので名残で鉄鋼装甲虫を入れていますが、1枚なら青眼でもいい気もします。
基本的に1キルする上で3000と2800はオーバーキルするかどうかの違いしかないので、ほとんど気分の問題ですね。

トレード・インはけっこう回した後で事故を解消してくれているように思えなかったので抜きました。
捨てる☆8がデミスやドーザーではキーカードをデッキから減らしつつ手札入れ替えしてるだけだし、通常☆8をあまり積むわけにもいかないので微妙なところです。
トレード・インを入れるなら鉄鋼×3と青眼×3入れてついでに奈落との契約でも入れるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/53-a4d522eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。