謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

メガロック・ブースト
【メガロック・ブースト】 〔メインデッキ:43枚〕

〔上級:10枚〕
磁石の戦士 マグネット・バルキリオン×3 マスターモンク×3
守護者スフィンクス メガロック・ドラゴン×3

〔下級:9枚〕
ギガンテス×3 岩の精霊タイタン×3 サイバーポッド メタモルポット
ロストガーディアン

〔魔法:21枚〕
強欲な壺 手札抹殺 死者転生×3 ブラック・ホール 大嵐 浅すぎた墓穴×2
名推理×3 モンスターゲート×3 魔法石の採掘×3 月の書 太陽の書×2

〔罠:3枚〕
岩投げアタック×3


CGI用縦書きテキストデータ

メガロック・ドラゴン 〔地〕 ☆7
【岩石族・効果】 ATK/? DEF/?
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する岩石族モンスターを除外する事のみで特殊召喚できる。このカードの元々の攻撃力と守備力は、特殊召喚時に除外した岩石族モンスターの数×700の数値になる。

名推理 【通常魔法】
相手プレイヤーはモンスターのレベルを宣言する。通常召喚が可能なモンスターが出てくるまで自分のデッキからカードをめくる。出たモンスターが宣言されたレベルと同じ場合、めくったカードを全て墓地へ送る。違う場合、出たモンスターを特殊召喚し、残りのカードを墓地へ送る。


とーらんさんのRブースト・ドラゴンを回してるうちに岩石だけでもいけそうだと思って適当に製作。
同じ岩石だしサイポ・メタポも入れてそれならと太陽・墓穴も入れて一部三原式風味。メガロックデッキなのに1度ライブラリアウトで勝ってしまったのがなんとも悲しいところ。三原式強すぎ(´・ω・`)

このデッキを作って岩石族が好きになりました。いつか守備系デッキでも作ってみようか。

戦術は簡単、推理orゲートで条件召喚な岩石を墓地へ送って大量に墓地へ送ったらメガロック。途中で転生やら嵐やらブラホやらが落ちてくれると思うので採掘で回収、手札になければ転生でメガロックも回収。
手札増加のためにメタポ・サイポを推理ゲート+月+太陽とか墓穴+太陽で回したりして状況を整えて巨大メガロックか大量のギガンテス・タイタンとかでノックアウト。

以下カード解説
・守護者スフィ
推理ゲートするなら1枚くらいは上級がいたほうがお得な気分→じゃ、スフィで それだけ。どうせ相手のターンを生き残れないならグランマーグでも良さそうだけど生き残ったときは強力。
・ロストガーディアン
このカード自体は除外効果はなく、全ての除外した岩石数×700の守備力なので普通に物凄い数値が出る。ただし守備力。このカードのためだけに盾剣を入れたくなった。そんなスペースは無いのでぶっちゃけこいつもいらない。地砕きが流行ってなければね……。
・岩投げ
岩石族ということで入れたけど弱すぎ。なんで罠なんだ……orz
こいつをおろかな埋葬に変えるだけで速効性アップ。悲しすぎる。500ダメージが役に立っていると信じられる人は投入しよう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/5-31822bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
