謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

やっぱり手抜きデッキ集
順番ぐちゃぐちゃ

【スキドレビースト】
デミスだろうが帝だろうが何でも無力にしてくれる頼もしいスキドレをメインに据えようと考えたときにやっぱりバルバロス使うよなあ→じゃあ獣でという流れで作り出された普通の地ビート。
ついでにマンティコア宝札コンボ入り。
しかし最も強いのはバブーン。

【ゾンマスキャノン1キル】
場にゾンマス1体と宝札とマスドライバーかキャノン、デッキの上にコカローチ1体、手札かデッキの上にコカローチ2体目、場か墓地にゾンマス2体目を揃えたらループ開始。
コカローチA捨てゾンマスAでゾンマスB蘇生→宝札でコカローチBドロー、コカローチAデッキへ→ゾンマスA発射→コカローチB捨てゾンマスBでゾンマスA蘇生→宝札でコカローチAドロー、コカローチBデッキへ→最初に戻る。
何をどうしたらそんなにカードが揃うというのか?

【メガロック1キル+】
りげー→岩石落としつつ創世の預言者→メガロック回収
こんな感じで創世の預言者は色々使えそうですよねという話。

【ゾンマスキャノン1キル雑貨型】
「ドロー! モンスターカード!」を実現できるデッキ。
コカローチなんて使わなくても、モンスターが引きたいならデッキをモンスターで埋めればいいんだよという発想。
ゾンマスでゾンマス呼んで並べて、雑貨でデッキが墓地に多く落ちてたらエクゾディオスで回収、コンボ開始時点でデッキはほぼモンスターしかない上に数も確保されているので相手ライフがなくなるまでドローモンスターカード。
雑貨型なのは宝札を早く手札に呼ぶためと、悪夢再びでゾンマスもエクゾディオスも呼び戻せるからです。

【スパルタクァの呪術師1キル】
ロマン。
スパルタクァとスピリットバリアを並べて、横でリクルを16体自爆させて勝利。
メインはノヴァ×3→シャイン×3→ユーフォ×3→UFO×3→仮面×3→軍隊竜の流れ。

この記事に対するコメント

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札のモンスターカード1枚を墓地に送る事によって、墓地に存在するレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
とありますがゾンマスキャノンできるんですか?

http://yugioh-db.com/database.cgi?key=%83%5D%83%93%83r%81E%83%7D%83X%83%5E%81%5B
【2007/08/21 14:30】 URL | sage #cRy4jAvc [ 編集]


「1ターンに1度」のことでしたら、墓地に送られればリセットされるので
ゾンマスAでゾンマスB蘇生
(Aは効果使用後・Bは効果未使用)

ゾンマスA発射

ゾンマスBでゾンマスA蘇生
(Aは効果未使用・Bは効果使用後)

B発射

最初に戻る
ということになり、問題ありません。
【2007/08/22 06:58】 URL | ××××× #- [ 編集]


いいコンボですね!俺の科学デッキにぴったりです!
はやく家に帰ってデッキに組み込みたいです!
【2007/08/26 20:57】 URL | 三沢大地 #amXlFcx2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/49-3fc76cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
