謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

宝玉獣
やっぱりテキストファイルで手抜き。
【宝玉獣】
早速(遅いけど)新カード宝玉獣の試作デッキ。
コナミの意図がどうのとかいうレベルではなくあまりにもサポートだらけなのでまんまなデッキですが、……いいんですかこんなの。
何も悪用しなくてもテキトーに関連カードをぶちこんだだけでガチデッキを笑いながらボコボコにしてしまうファンデッキ。恐るべし。

>宝玉獣 エメラルド・タートル
DEF2000が堅いかというと全然そんなことはないのでただの数合わせ。
全種類入れてあげないと可愛そうなので。
でも何気に効果が役立つことはある。

>宝玉獣 サファイア・ペガサス
最強の宝玉獣、だけど切り札ではなくアタッカー。3積み確定。
こいつのおかげでデッキに1枚の宝玉でも易々引き出せるのでとりあえず全種1枚入れておくといいかも。

>宝玉獣 アンバー・マンモス
こんな効果は使わないのでいらない子。
ペガサス・タイガーに次ぐアタッカー。

>宝玉獣 トパーズ・タイガー
モン攻撃時ATK2000は伊達じゃないのかどうかは知らない。けど3積み確定。
宝玉アタッカーナンバー2。

>龍脈に棲む者
☆3のくせに常時ATK2000越えで最高3000まで行く切り札。
なのにネズミから呼べる。
呼べるし序盤に来ても腐る可能性があるので2。

>巨大ネズミ
ネズミを呼んで防御・龍脈を呼んで防御&攻撃・レスキューを呼んでキャット展開・キャット呼んで宝玉増やしの4種類の役目。
3積んだら初手に3来たので2。…というのは半分冗談だけどスペース的に2。

>宝玉獣 コバルト・イーグル
いらない子に見えて使うこともたまにはある。

>宝玉獣 アメジスト・キャット
レスキューで展開できて直撃できる能力は何気に優秀。

>レスキューキャット
キャット展開。…こいつもキャットだけど。
能力値が果てしなく雑魚な上にキャットがデッキから消えたら役に立たないのでネズミで呼ぶことにして1。

>宝玉獣 ルビー・カーバンクル
場合によっては最強の宝玉獣。
手札に来ると嬉しくない。
1枚だと特殊召喚できる場所にいなくなるかもしれないので保険用に2。

>サイクロン
チェーンで相手のフィールドを消して虹を守れる。

>テラ・フォーミング
虹は複数来ても事故らないので問題なく積める。

>レア・ヴァリュー
それなりに強いけど虹とは相性が微妙。
ただし恵みとは相性が良好。

>地砕き
手札がどんどん増えても使えなければ意味がない、というわけで最も簡単な1:1交換カードの登場。
厄介なモンスターは適当に消去。
ミラーでは微妙に役立ち辛いのが難点。

>天使の施し
もうすぐ禁止。
宝玉落として恵みで展開から1ターン目に導きや何かを使うという荒業が可能。

>虹の古代都市-レインボー・ルイン
1つ目の効果で効果による破壊・2つ目の効果でフィールド張り替えによる破壊に耐性を持つ、強固な自己防衛能力付きフィールド魔法。
1ターンに1度のドロー能力と特殊召喚能力のおかげで宝玉が埋まっていれば通常魔法のように使えるので何枚あっても事故らない。

>宝玉の契約
それなりに役立つけど魔法罠ゾーンから呼んでも魔法罠ゾーンの宝玉は増えないので1枚。

>宝玉の恵み
魔法罠ゾーンに置くだけだから2枚でもアドにならないなんてことはまったくない。
大嵐とかの後の巻き返しや、コストにした宝玉の展開等々。

>宝玉の導き
宝玉獣の暴走を助けている魔法。
展開力が半端ない。

>宝玉の氾濫
切り札。

>激流葬
宝玉は魔法罠ゾーンに残って相手は全滅。エグい。
自分の召喚・特殊召喚時に発動することもある。

>聖なるバリア-ミラーフォース-
まあ一応。
邪魔になる場合もあるので攻撃されたらテキトーに発動。
この記事に対するコメント

はじめまして、St.G.riqです^^

同じチームの方で宝玉獣デッキ作りたいと思っている方がいましたので、その方にこの記事を紹介しました。その方も喜んでいましたよ、ありがとうございました^^
【2007/03/03 07:28】 URL | St.G.riq #5yoB7Kng [ 編集]


遅くなりましたがどうもはじめまして。
参考にしていただければ書いた甲斐があったというものです。
【2007/03/27 21:21】 URL | ××××× #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/46-d5280398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
