謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ02号・遊戯王カード情報
せっかくWJ買ったので、まあなんか読み取れたら載せてくということで。

<PREMIUM PACK 10>

《アース・グラビティ》 【通常罠】
このカードは相手ターンのバトルフェイズにしか発動できない。攻撃可能なレベル4以下のモンスターは、自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO ジ・アース」を攻撃しなければならない。

《E・HERO フォレストマン》 〔地〕 ☆4
【戦士族・効果】ATK1000/DEF2000
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。自分のデッキまたは墓地に存在する「融合」魔法カード1枚を手札に加える。

《E・HERO ジ・アース》 〔地〕 ☆8
【戦士族・融合/効果】ATK2500/DEF2000
「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、このターンのエンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は生け贄に捧げたモンスターの攻撃力分だけアップする。


<FORCE OF THE BREAKER>

《宝玉の導き》 【通常魔法】
自分の魔法&罠カードゾーンに「宝玉獣」と名のついたカードが2枚以上存在する場合、デッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

《宝玉獣 トパーズ・タイガー》 〔地〕 ☆4
【獣族・効果】ATK1600/DEF1000
このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。

《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》 〔光〕 ☆3
【天使族・効果】ATK300/DEF300
このカードが特殊召喚に成功した時、自分フィールド上の魔法&罠カードゾーンに存在する「宝玉獣」と名のついたカードを可能な限り特殊召喚する事ができる。このカードがモンスターカードゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠カードゾーンに表側表示で置く事ができる。


<VJ2月号同梱>

《邪神アバター》 〔闇〕 ☆10
【悪魔族・効果】ATK?/DEF?
このカードは特殊召喚でき
生け贄に捧げた場合のみ通
場合、相手ターンで数えて
のカードの攻撃力・守備力
(もう一行)

----

>《アース・グラビティ》
よくある効果だけど相手のバトルフェイズに期待するのは無理があります。

《E・HERO フォレストマン》
嘘情報が強すぎたせいでギャップがあるけど、融合を手札に加えてエアーマンでオーシャンを持ってきて即融合とか、ライボルのコストにでもしてみるとか、普通に強そうです。
オーシャンと違って守備2000もあるので場にも残りやすそうです。(サイドラにやられたら駄目だけど)

>《E・HERO ジ・アース》
そんな馬鹿でかいモンスターを出されることなどあまりなさそうなのであまり意味が見出せない効果ですが、ゴーズを討伐したり、ネオス生け贄→オーバーソウル→生け贄→……と攻撃力を上げまくってみたり、生け贄にしたHEROを墓地から除外してミラクルフュージョンしたりと、「全員で攻撃すればいいだけじゃん」では終わらない使い方はできると思います。
何はともあれオーシャンの融合体でそれなりの攻撃力があるのは評価できます。

>《宝玉の導き》
他の宝玉獣がどうなのかによりますね。強いのがいれば強いですが、条件がそんなに難しくなさそうなのでそんなに強い宝玉獣はいないんでしょうね……。

>《宝玉獣 トパーズ・タイガー》
能力自体はジェネティックに完全負けですが、こういうイロモノ系にしては攻撃時に素で☆4攻撃2000はなかなかだと思います。永続効果っぽいのでデスカリも殴れそうです。攻撃された時にも対応して欲しいものですが。あとは宝玉サポートがどれだけあるかですね。

>《宝玉獣 ルビー・カーバンクル》
何故特殊召喚のみなのか。手札に来たらただの雑魚じゃないですか。……「文字数的に召喚・反転召喚まで入れるとテキストエリアに効果が入りきらないから」とか言われそうな気もします。
導きで出せってことなのは分かりますが、召喚でも発動して欲しいです。
能力値は雑魚ですが、生け贄や転移にでも使えばOKですね。

>《邪神アバター》
「相手ターンで数えて」何するんですか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/42-608fec78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。