謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

儀式ビート

【儀式ビート】 〔メインデッキ:40枚〕

〔上級:4枚〕
闇の支配者-ゾーク×3 終焉の王デミス

〔下級:15枚〕
ジェネティック・ワーウルフ×3 魔導戦士ブレイカー 異次元の女戦士
センジュ・ゴッド ソニックバード×2 マンジュ・ゴッド×3 バトルフットボーラー×3
聖なる魔術師

〔魔法:16枚〕
サイクロン 闇の量産工場×2 押収 契約の履行 高等儀式術×3
早すぎた埋葬 大嵐 天使の施し 封印の黄金櫃×3 抹殺の使徒 貪欲な壺

〔罠:5枚〕
リビングデッドの呼び声 砂塵の大竜巻×3 破壊輪


CGI用縦書きテキストデータ


遊戯王OCG研究ページで実装されたので早速儀式儀式。
他で使えるようになるのは何ヵ月後のことなのだろうか……。

・ゾーク
個人的に最強だと思っている儀式モン。
連続ファンブルしたりもするけど基本的には毎ターンノーコストで1体以上破壊できるのでかなり安定します。
攻撃力もゴーズと互角で、……あと100欲しかったとも思いますがまあ最悪でも相殺なのでまずまずです。
戦闘で相殺よりは、効果を使わずに殴っておいて出てきたらメイン2で効果を使って破壊、というのを狙います。

・デミス
ゾークの数合わせな気がしないでもないですが、こちらは魔法罠も破壊できます。
味方も巻き込む上に攻撃力が最上級にしては少々頼りないですが、ロック解除には活躍。
埋葬・リビング・契約の履行で蘇生して効果を使うと自滅するので注意。

・ジェネティック
ついに出てきたバニラATK2000。1900と2000じゃかなり違います。
1900で4回殴っても終わらないけど2000で4回殴れば終わる。
エアーマンだけでなく、デスカリまで相殺すらさせずに一方的に倒せる。
たまにヴァンパイアロードとかと相殺できたりする。
バニラミラーではこいつだけ2000なので相手の1900を殴れる。
こいつがいるだけで逆にバニラ1900を採用する気が全くなくなる高性能です。
……いえ、1900を採用してないのはサイドラで殴られてる時に無力な奴が増えるのが嫌だからですが。

・フットボーラー
DEF2100の壁は意外と堅い。
上級出されればいちころなんですが、帝系でもない限りそんなすぐに上級が飛んできたりもしないので、サイカリエア防げるだけでもかなりの足止めになっています。
クリッターとかで試しに殴ってくれると反射ダメージが凄いです。

・マンジュ、センジュ、ソニック
色々と変化してこの枚数に落ち着いています。
マンジュ3だけでは全然足りないのでセンジュとソニックも追加確定。
高等儀式術が3枚しか入れられないので儀式魔法を呼べるソニックの方を多くして、儀式モンスターのほうは儀式モンスター自体の数を増やして調整しています。
ソニックとセンジュが手札にあってもすぐには儀式できないので積みすぎは禁物です。

・工場
儀式来ないと事故るので2枚。
回収するモンが高性能なので発動できれば十分アド取っていると言えます。

・履行
同じく事故るので、1枚。
若干不便さを感じたので繰り返しますが、デミスの場合は蘇生しても基本的に効果は使えません。

・黄金櫃
途中まで2だったのにいつの間にか結局3に。
施しとか貪欲とか適当に呼びましょう。
たまにマンジュとか工場とか。

・砂塵
罠を軽視したデッキが流行勝ちだとはいえ、うまく使えれば普通に強いです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/40-602f787c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
