謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

CGI環境調査
突然の思いつきで、CGIで使用されているデッキを調査してみました。
日時は2006/11/06の21:00-21:40で、場所はBATTLE CITY -時計塔広場-です。


【カウント方法】
・対戦終了までに使用されたカードからの推測で判断する。
・同一人物が同一のデッキと思われるものを複数回使用している場合は重複カウントしない。
・同一人物でも明らかに異なるデッキで複数回のデュエルを行った場合はそれぞれカウントする。

カウント人数:46人
上の方法に基づくデッキカウント回数:53回

【デッキの内訳】
・●の後が大雑把な括り、その下が細かい分類です。
・例えば●の括りがスタンで分類が虚無魔人だったら虚無魔人入りスタンという意味です。
・●スタンの暗黒界と●暗黒界のスタンなどは同一のデッキを重複カウントしているので、それらを省かないと合計人数は合いません。

●スタン:10
スタン:4
虚無魔人:2
暗黒界:1
ネフ:1
お触れ:1
その他:1


●エアブレ:9

●バーン:6
チェーンバーン:3
ロックバーン:2
ウォールバーン:1


●ガジェ:4
除去ガジェ:2
キメラ:2


●ホルス:4
ホルス:2
暗黒界:1
フラ:1


●暗黒界:4
暗黒界:2
スタン:1
ホルス:1


●フラ:4
フラ:3
ホルス:1


●キメラ:3
キメラ:1
ガジェ:2


●推理ゲート:2

●その他:12(各1)

魔法使い
ドラゴン
倹約黒魔
パーミッション
おジャマストーカー
バブーン
凡骨ビート
バーサークデッド
ハモン
つまずきピエロ
サクリファイス



【上のカウントに基づく即席グラフ】

(重複してるのそのままなので大した意味はないです。)


【結論】
エアブレ大流行。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/39-cb6ecdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
