謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

推理ゲート

【推理ゲート】 〔メインデッキ:40枚〕

〔上級:12枚〕
混沌の黒魔術師 冥府の使者ゴーズ×3 人造人間-サイコ・ショッカー
創世神×2 ブローバック・ドラゴン D-HEROダッシュガイ×3
天空騎士パーシアス

〔下級:6枚〕
E・HEROエアーマン×3 魔導戦士ブレイカー ダンディライオン 黄泉ガエル

〔魔法:22枚〕
おろかな埋葬×3 サイクロン スケープ・ゴート ハリケーン モンスターゲート×3
押収 強制転移 洗脳-ブレインコントロール×3 早すぎた埋葬 大嵐
天使の施し 突然変異 抹殺の使徒 名推理×3


CGI用縦書きテキストデータ


・久々に推理ゲート使おうと思って誰かのデッキパクろうかと思ったらなかなか見つからず面倒臭くなって適当に作ったデッキ
・ゴーズとダッシュガイとエアーマンのせいで無駄に強い
・モンスター18体中16体が死デッキにかかるので打たれたら負けに近いが現状のビートってどうせみんなそんなだと思っておくことにする
・魔デッキとかディフェンドガイ+死デッキとか採用の余地あり
・☆は8×3、7×3、6×5、5×1、4×4、3×1、1×1。これだから6と言ってくる人が多いんだなと思いつつダッシュ落とせた場合より黒魔や創世神を落とせた場合のほうが千倍嬉しいので私は主に8を宣言


おろかな埋葬の役割
・黄泉を墓地へ送り強力な生け贄確保
・ダンディライオンを墓地へ送りゲートやダッシュガイのコストや転移用モンスターの確保
・ダッシュガイを墓地へ送り特殊召喚予約
・蘇生対象を墓地へ送り埋葬や創世神で蘇生

ダッシュガイの役割
・推理等で特殊召喚、サイドラと相打って特殊召喚予約できれば上々
・生け贄確保できれば最上級クラスを撃破できる3100に
・洗脳したモンスターの始末、バーン相手のおジャマ始末等
・HEROなのでエアーで手札に加えられ、エアーの破壊効果の補助にも


<追記 2006/9/30>
魔法の枚数を修正しました。
前の記事を元にカード名とかだけ入れ替えて書いているのですが、枚数の部分を直すのを忘れていました(汗
ご指摘ありがとうございました。

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/30 12:36】 | # [ 編集]


ネフティスなら死デッキで死んでも痛くない…
【2006/10/01 20:09】 URL | エクゾディア #- [ 編集]


場でかかっても痛くないし手札からなら嬉しいですが、能力値が微妙に弱いんですよね……。収縮やエネコンが流行っている今は特に。
さらにミラーだったりすると普通に殴り負けるバニラになります。
死デッキに対しては非常に強いのですが……うーん。
☆8を多くするのもよくなさそうなので、創世神より優先すべきかどうかも難しいところです。
投入候補カードではありますね。
【2006/10/02 20:07】 URL | ××××× #EGTCt1XI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/36-a60fb9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
