謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

次元カタパ1キル

【次元カタパ1キル】 〔メインデッキ:40枚〕

〔上級:2枚〕
混沌の黒魔術師 カタパルト・タートル

〔下級:7枚〕
トゥーン・キャノン・ソルジャー ネクロフェイス×3 紅蓮魔獣 ダ・イーザ×3

〔魔法:31枚〕
天使の施し 手札抹殺 魔法石の採掘 ハリケーン 墓穴の道連れ×3
次元融合×3 名推理×3 モンスターゲート×3 トゥーンのもくじ×3
次元の裂け目×3 魂の解放×3 封印の黄金櫃×3 おろかな埋葬×3


CGI用縦書きテキストデータ

ネクロフェイスを黄金櫃で除外、または道連れとか施しとかおろかとか採掘とか推理ゲートとかで落として裂け目と魂の解放で除外、むしろデッキ内のモンスター全部除外

次元融合でカタパと混沌黒とダ・イーザとか展開

カタパで砲撃、勝利。
混沌黒で次元融合回収しておけば少なくとも混沌黒は3回撃てるし裂け目下なら全モンスター3回砲撃可能。

無論、先攻で回れば先攻1キルが可能。

とにかく次元融合さえ手札に来れば、あとはネクロフェイスの除外に全力を費やすまで。
ダ・イーザは巻き込まれて除外されたり推理ゲートで出たり余れば黄金櫃で除外しといたり。
デッキ内を調整してうまく推理ゲートで混沌黒が呼べれば次元融合の回収も容易。
裂け目が張れると次元融合でネクロ→砲撃かゲートの生け贄で除外で複数回除外しダ・イーザを強化、もしくはそのままデッキ破壊にも持ち込めます。
相手が無防備ならばダ・イーザで殴り勝つこともできます。

まあ細かいところの回し方は実際に回して覚えるしかないです。

Kマーズ・シングル・対人戦・3戦3勝0敗。
先攻1キル1回、後攻1ターンキル1回、後攻2ターンキル1回。
たった3戦ですが以外に回ってビックリ。
正直な感想は(´ー`)ヒキキモン

↓こんな風に勝ちます。
勝利ログ1
勝利ログ2
勝利ログ3


いいデッキ名が思いつきません。
ネクロとダ・イーザと除外系カードが活躍してカタパが決め手なのでテキトーに次元カタパ。ネクロカタパとかダ・イーザカタパとか考えたけど何か違う気がする……
誰か分かりやすくてセンスある名称プリーズ。名付けるほどのものなのかは不明。



こんな感じでしょうか。>エクゾディアさん


<追記 2006/9/28>
戦績はもう流石に全勝じゃありませんが、けっこう先攻1キルが決まったりします。童実野町で非1キル制限なのに先攻1キルとかいう酷いことをしてみたり。
運も大きいですがプレイングも非常に重要なので眠いときには使えません。

Kマーズで何人か使ってくれている方を見かけて嬉しい限りです。
当たった時は普通に倒してしまい、複雑な気分です(笑)

……

対人戦はちゃんとCPUとかで回す練習してからしましょうねー
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/30 17:00】 | # [ 編集]


自分は魂吸収やデビフラ1枚を投入してます。キャノンは使用してません…と、言っても自分のは未完成もいいとこで一回も回してないのが現状。仕事の都合で20日間程カードに触れてません(T-T)
【2006/10/02 16:57】 URL | エクゾディア #- [ 編集]


>20日間程カードに
CGIしかやってないのでもう数ヶ月はカードに触れてないしデュエルは数年やってません(何
【2006/10/02 20:14】 URL | ××××× #EGTCt1XI [ 編集]


CGIや時計塔とかよく聞きますが、一体なんなんでしょう?リアルでしか回した事がない…オンラインとは別モノなんですよね?
【2006/10/02 23:09】 URL | エクゾディア #- [ 編集]


ちょうどCGI紹介関連とか何か書こうと思っていたときにタイミングよくコメントをもらったので、記事書いてみました。暇があれば読んでみてください。>CGI
【2006/10/07 21:55】 URL | ××××× #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/33-4a2d365c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
