謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

融合E・HERO

【融合E・HERO】 〔メインデッキ:40枚〕

〔上級:2枚〕
E・HEROエッジマン E・HEROネクロダークマン

〔下級:14枚〕
E・HEROエアーマン×3 E・HEROスパークマン×2 魔導戦士ブレイカー E・HEROワイルドマン×2 ならず者傭兵部隊 E・HEROフェザーマン E・HEROクレイマン 沼地の魔神王×3

〔魔法:20枚〕
E-エマージェンシーコール×3 サイクロン スケープ・ゴート ミラクル・フュージョン×3 押収 光の護封剣 早すぎた埋葬 増援×2 大嵐 地砕き 天使の施し 抹殺の使徒 融合×3

〔罠:5枚〕
砂塵の大竜巻×3 破壊輪

〔融合デッキ:36枚〕
E・HEROテンペスター×3 E・HEROワイルドジャギーマン×3 E・HEROシャイニング・フェニックスガイ×3 E・HEROシャイニング・フレア・ウィングマン×3 E・HEROサンダー・ジャイアント×3 E・HEROフェニックスガイ×3 E・HEROフレイム・ウィングマン×3 E・HEROランパートガンナー×3 E・HEROマッドボールマン×3 E・HEROワイルド・ウィングマン×3 E・HEROネクロイド・シャーマン×3 E・HEROセイラーマン×3


CGI用縦書きテキストデータ

……基本的には前のを新制限対応に直しただけです。
ネクロの次元デッキとかばっかり使っていたので、こういう普通のビートダウンを使うとなんか癒されます。

ビートダウンならどんなデッキに入れても強いエアーマンですが、HEROデッキでの強さは別格です。エアーマンを呼び続けて普通に戦闘をしているだけでも墓地へ送られればシャイニングフレアの攻撃力アップ要員に。決め手になる融合素材のHEROを呼んだり、ネクロダークを呼んでコストにしてエッジマンを召喚したり、状況に応じて好きなカードを呼べる最高のサーチカードにもなります。

それぞれのHEROの役目は、
・サンダージャイアントとネクロイドシャーマンで相手モンスター破壊。
・ワイルドウィングとエアーマンで魔法罠を破壊。
・シャイニングフレアとワイルドジャギーを筆頭に攻撃。
非常に分かりやすいですね。
サンダージャイアントとワイルドウィングはネクロダークを捨ててエッジマンの通常召喚に繋げられたりもします。

これだけ簡単に出せるとネクロイドシャーマンの効果もちゃんとザボルグ以上に使えます。
相手に強力なモンスターが並んでいても雑魚リバモンを攻撃表示で蘇生してそっちを狙ってゲームエンドとか、死霊やマシュを蘇生してタコ殴りとか。
ミラクル1枚で出てくるところが素敵です。

やっぱり速攻系なので罠は手薄。
リビングとミラフォと激流は強力なんですが、まあ相手のそれらをエンド砂塵で壊すということで。
なんだか羊もいらない気がしてきました。

強奪がなくなった分、砂塵の強さは若干下がった……かと思えば次元系などの永続使用デッキが増えてまた上昇。
永続系自体はエアーマンで破壊したほうが良いのですが、その際激流葬などに掛からないようにあらかじめ破壊しておくのに役立ちます。
埋葬やリビデは相変わらず使われますしね。

なんだか知らないけど常勝なデッキです。
ゴーズを出されて沼地も来ずピンチになるも、ネクロダークで破壊して一斉攻撃、その後ミラクルから再びネクロダークで裏守備のマシュを破壊して攻撃表示で蘇生して攻撃し勝利。
次元でライフを回復されまくっても大量展開して攻撃、3000超えのネクロフェイスが出て来ても4000のシャイニングフレアで返り討ちに。
混んでいるので無理矢理入室したら2回ほどサイドないのにマッチ戦だったりしましたが、両方とも2-0でマッチ勝利。

最後らへんでネクロフラの人にいきなり魂吸収ネクロ回復されたところで相手が落ち負けしてしまったのでなんだか勝利。手札を見たらフラとハリケーンがあったので、この試合だけは相手が落ちなければ負けてたっぽいです。やっぱりフラは怖い。

○デッキ枚数40枚で8枚入っている、このカードを初手6枚で引く確率は76.3%です。○
エアーマンを引く確率(確率計算)ですが、なんとなくもっと引きやすいように思えます。というか全試合初手で出したような。運も良かったということですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/28-ec7d8911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
