謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

ネクロサターン1キル
黄金櫃使用デッキ3つ目。


【ネクロサターン1キル】 〔メインデッキ:40枚〕

〔上級:2枚〕
混沌の黒魔術師 裁きの代行者 サターン

〔下級:4枚〕
ネクロフェイス×3 メタモルポット

〔魔法:34枚〕
墓穴の道連れ×2 太陽の書×3 名推理×3 マスドライバー 魂吸収×3
天空の聖域×3 天使の施し 浅すぎた墓穴×2 おろかな埋葬×3
テラ・フォーミング×2 魂の解放×3 魔法石の採掘 封印の黄金櫃×3
次元融合×3 手札抹殺


CGI用縦書きテキストデータ

自分のライフを相手のライフの倍にして天空の聖域とサターンを場に揃え、サターンの起動効果を発動して勝利するデッキです。
ライフ差をつけるために魂吸収+黄金櫃+デッキのネクロフェイスによるライフ大量回復を使用します。魂吸収が2枚あるかネクロフェイスを2体除外できれば10000回復するので、次元融合を発動しても1キルできるライフが残ります。
最初は光神化とか入れていましたが、流石に手札が厳しく、またうまく手札に来させてキープするのは難しいので、除外して次元融合のルートに絞りました。
手札補強の手段としてメタポも採用。手札に来たモンスターを墓地へ落とすのにも役立ちます。

……が、1ターン目で勝つのはやはり難しいです。
初手で魂吸収が来れば適当に回復して待って勝てることもあります。

黄金櫃で除外するカードもよく考えましょう。
黒除外から次元融合で戻してもいいし、ネクロ除外で連鎖してくれるかもしれないし、キーカードを呼んでもいい。コンボデッキではかなり応用が利くカードですね。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/26-a5d36567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
