謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

ネクロフラ
黄金櫃使用デッキ2つ目。こっちはけっこう笑いが止まらない展開になる。


【ネクロフラ/次元ビート】 〔メインデッキ:40枚〕

〔上級:2枚〕
氷帝メビウス×2

〔下級:15枚〕
異次元の生還者×3 デビル・フランケン×3 異次元の偵察機×2
E・HERO エアーマン×3 魔導戦士 ブレイカー ネクロフェイス×3

〔魔法:17枚〕
天使の施し 光の護封剣 押収 おろかな埋葬×2 魂吸収×3 ハリケーン×2
封印の黄金櫃×3 大嵐 次元の裂け目×3

〔罠:6枚〕
異次元からの帰還 激流葬 マクロコスモス×3 破壊輪


CGI用縦書きテキストデータ

これぞ王道、魂吸収+黄金櫃+ネクロフェイスの回復を使いまくるデッキ。黄金櫃だけでなく、次元を張っておろかでも除外できます。
黄金櫃の場合、手札に加えたネクロフェイス自体もビートダウンに役立ちます。なんといっても攻撃力2000や3000はすぐな上に罠で破壊しても次元張ってあったらさらに除外、魂吸収があったらこれまた笑いが止まらない上にネクロフェイスをドローして再びデッキに戻して回収とか楽しすぎる展開が発生。初手からマクロを張れて壊されなかった場合、散々デュエルが進んでからふと気付くとお互いデッキが33枚とかあり、墓地も除外も数枚だったりします。何度もネクロでデッキ破壊してるけど何度もネクロで普通に破壊したカードまで含めてデッキに戻すのでもう現世冥界なんかとても敵わない滅茶苦茶なデッキ再生天国もしくは地獄。自分のライフだけが気がつくと3万超え。
サーチなんかしなくてもデビフラを引くまで十分に生き残れます。

また、デビフラを1度のデュエル中に5回使うなどという経験も嘗てないことです。
※フラがいるから4体までしか出せないのではないかと思ったあなた、認識が甘い。フラでガトリングを出して敵とガトリングを破壊した後にその穴にツイン3体とか無意味に並べるのですよ。(笑)

ずっとエアーマンなんて入ってなかったのですが、単体で普通に強いので最近投入。ついでに帰還1を投入。
こういう永続カードを頼りにするデッキを使ってるとつくづく相手のエアーマンは怖いです。並べさせないように生還者で相打ちとかフラでガトリングとかで頑張って消しましょう。
ロックバスターに最強的な能力を持ちつつビートダウンでも普通に強いこのエアーマンの汎用性は反則だと思います。

ところで、フラで何体も並べられるとそれだけでロック的なことができます。おジャマキング2体とバルターとウォリアーを並べたら、スキドレでもない限り相手はほとんど何もできませんよね。
ここらへんもVドラのヒントかもしれません。
ドラゴン族3体も直接確保できますしね。
この記事に対するコメント

押収は抜いて砂塵の悪霊でおk
【2007/02/06 12:47】 URL | #NlFE7txQ [ 編集]


悪霊は強そうですね。
押収も普通に強いので抜くべきなのか微妙ですが……
まあこのレシピは色々と中途半端なので改造の余地ありまくりですね。
【2007/02/11 23:03】 URL | ××××× #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/25-f609f42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
