|
管理人のみ閲覧できます このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/23 13:22】
| # [ 編集]
カオス・次元のキャノン メインデッキ 現在40枚 モンスター6枚 混沌の黒魔術師/闇/魔法使い/2800:2600/8/効果 (制限) トゥーン・キャノン・ソルジャー/闇/機械/1400:1300/4/効果 /トゥーン トゥーン・キャノン・ソルジャー/闇/機械/1400:1300/4/効果 /トゥーン メタモルポット/地/岩石/700:600/2/リ効 (制限) マシュマロン/光/天使/300:500/3/効果 (制限) 魂を削る死霊/闇/アンデット/300:200/3/効果 (制限)
魔法カード34枚 トゥーンのもくじ/通常魔法 トゥーンのもくじ/通常魔法 トゥーンのもくじ/通常魔法 マスドライバー/永続魔法 リロード/速攻魔法 リロード/速攻魔法 レベル制限B地区/永続魔法 (制限) 悪夢の鉄檻/通常魔法 悪夢の鉄檻/通常魔法 悪夢の鉄檻/通常魔法 光の護封剣/通常魔法 (制限) 次元融合/通常魔法 次元融合/通常魔法 次元融合/通常魔法 手札抹殺/通常魔法 (制限) 成金ゴブリン/通常魔法 (準制限) 成金ゴブリン/通常魔法 (準制限) 早すぎた埋葬/装備魔法 (制限) 打ち出の小槌/通常魔法 打ち出の小槌/通常魔法 打ち出の小槌/通常魔法 天使の施し/通常魔法 (制限) 封印の黄金櫃/通常魔法 封印の黄金櫃/通常魔法 封印の黄金櫃/通常魔法 魔法再生/通常魔法 魔法再生/通常魔法 魔法石の採掘/通常魔法 (制限) 魔力倹約術/永続魔法 魔力倹約術/永続魔法 魔力倹約術/永続魔法 名推理/通常魔法 名推理/通常魔法 名推理/通常魔法
I think this one is better than yours.
【2006/08/30 20:43】
URL | JJ #OHthb7Mw [ 編集]
>JJさん わー。海外からの書き込みですか。 でも日本語で対応。 えーっと、防御カードを多くして安定性を高めたタイプですね。確かにこういうほうが勝率は高そうです。私の場合は(この記事のサンプルは)1ターン目で決めることにこだわっているので防御カードは全然入れていないのですが、勝率を考えればやはりB地区や護封剣くらいはいれるべきっぽいです。 モンスターは……名推理でメタポが出てきたら悲しいですね。ネクロサターンでは私も入れていしまいましたが(笑) モンスターが多い分、名推理で出たモンスターを生け贄に混沌黒とかいうこともできるわけですけど、めくれるカードが少なくなりがちなのでうまく回収したい魔法が落ちてくれるかが難しいところです。また、トゥーンキャノンを2枚入れるならゲートも入れて遺言状でも入れておくと働くかなあと思います。
>管理人のみ閲覧の方 一週間以上前でしたか。気付いてませんでした。失礼。 管理人のみのは「最近のコメント」に出ないので気付きにくいです。前回他の方からいただいたコメントには何ヶ月も気付きませんでした。というわけで、まあもう1度書き込む機会なんてあるのかは知りませんが、特に個人的な話でない場合はできるだけ普通にお願いします。 どこで質問に答えようか迷ったのでついでにここで。 ・倹約黒魔1キルの成功率 ・封印の黄金櫃の登場によってこの1キルの成功率はどの程度上がる どちらも私の意見とかいう問題ではないですね; パソコンでネットが出来る環境ならCGIやDOで回してみることをオススメします。OCGでなら適当にカードを代用して回してみるのも良いです。
CGIの対人戦では3回やって3回とも1ターンで揃いました。2回目は回している最中にマウスが滑って次元融合を回収できずに負け、3回目は後攻だったので倹約術をサイクロンされたので勝率には繋がっていませんが。 CPU戦では何勝何敗だったか……まあまあ揃いますよ、とか言って見ます。
……が、記事内で「何十戦やって勝率何割だぜ!」とか自慢したくなるような感じではないです(笑)
【2006/08/31 11:20】
URL | ××××× #EGTCt1XI [ 編集]
>××××× I 'm from Taiwan. The decks you thought is interesting and powerful. (連爆バーン,倹約黒魔1キル,ネクロサターン1キル....) 私はあなたを鑑賞する 加油~
【2006/08/31 23:30】
URL | JJ #OHthb7Mw [ 編集]
混沌倹約がコンボ必要枚数4枚とありますが、混沌キャノン除外状態なら次元融合と倹約の必要枚数2枚だけでコンボ成立します!現冥も相手の墓地を必ずしも空にする必要はありません。手札に採掘があれば、墓地の手札抹殺を回収!これでキルできます。墓地になくても現冥で落とせます。手札抹殺をしなくても再度ポットを回せばデッキは空になります!ラスバトはデビフラから異星の最終戦士でも成立します!記事で取り上げてない様ですが一応成功率低い(?)エルマも1キルによる禁止か!1キル天国(地獄)遊戯王!!!混沌倹約に関係なく混沌には禁止クラスのパワーがあると思います。開闢なんかより混沌を規制しろと2年前くらいから文句言ってましたがやっと規制される可能性がでてきた様に思えます。禁止だ〜♪
【2006/09/17 11:40】
URL | エクゾディア #- [ 編集]
何回も投稿してるのは大嵐!…じゃなくて携帯の調子が悪かったからです。申し訳ありませぬ(;^_^A
【2006/09/17 11:48】
URL | エクゾディア #- [ 編集]
>JJさん ありがとうございます。 ……見ての通り失速してますが、新カードが出たらまた変なデッキを作るかもしれません。
>エクゾディアさん 重複分はさくっと消しておきました。
>混沌キャノン除外状態なら その状態を作るのに2枚以上使ってしまったら必要枚数が上がってしまいますよ。 まあそれも狙ってるから魂の解放を入れたのですが。 必要枚数は「何も用意していない状態から」の枚数です。
>現冥も相手の墓地を必ずしも空にする必要はありません。手札に採掘があれば、墓地の手札抹殺を回収!これでキルできます。墓地になくても現冥で落とせます。手札抹殺をしなくても再度ポットを回せばデッキは空になります! 懐かしいですね。あの頃はよくやりましたよ。採掘にも無制限の頃は随分お世話になりました。 ちなみに現世冥界の1キルはサイポ型のことではなく主にドローカードとかで墓地を溜めるやつのことなので、そちらではポットは回せません。
>ラスバトはデビフラから異星の最終戦士でも成立します! まあジョウゲンと枚数は変わらないということで。 デビフラのほうが通常召喚されて負ける心配がないので良かったりもしますが。
>エルマ そういえば。しかしエルマの1キルは性質上1ターン目で決める1キルは非常に作り辛いのですよ。エクゾだったら推理ゲートできないから図書館とギアフリを揃えるのが難しいし、マリオネットだと結局戦闘1キルでフラのほうがかなり楽だし。エルマが禁止になったのはどっちかというと魔法吸収による無限回復のほうではないでしょうか。あちらならギアフリと魔法吸収とエルマなのでモンスター1体=通常召喚の機会だけで成立しますからね。今は1ターン3分制限とかエキストラデュエルとかありますが、あの頃はそんなものはなかったこともあります。 魔法吸収との無限回復でビッグバンガール使えば1キルできましたが、やっぱり4枚使用なんですよね。しかも1枚は制限の魔法カード。
>1キル天国(地獄)遊戯王!!! それはカードプールが増えてくれば仕方のないことですよ。ユーザーの斜め読みっぷりは凄まじいものがありますからね。私としては悪用できるカードがあるからこそ面白いと思っています。ゲームをすると裏技に嵌るタイプです(笑)
>開闢なんかより混沌を規制 しかし開闢がたった1枚で環境を制していたのに対して混沌はいつも地味ですからね。 この1キルだって実際サイエンカタパのような環境を荒らす強さがあるわけでもないですし。推理ゲート系デッキには必ず入るカードではありますが。
私としては混沌なんかよりフラを(略
【2006/09/17 19:53】
URL | ××××× #EGTCt1XI [ 編集]
>混沌1キル 確かに何もない状態からなら最低4枚を必要としますね。でも極端な話、施し・手札抹殺等の使用で実質3枚になったりするので…それらの補助を受けた時点で使用枚数は+1されてますけどね。さらに極端すぎる話をすると黄金櫃(ネクロ指定→ネクロ効果で混沌とキャノン除外→倹約次元融合!こんな神引きあり得ませんけどね(;^_^A > 現世冥界 自分は現世冥界1キルにポッドを仕込んだデッキで、自分以外は禁止カードなしの大会、九州チャンピオンシップ、公認大会(7回中5回)を優勝しました。現世とポッド系の相性は抜群でしたよ。 >エルマ 確かにエルマ1キルの成功率は他に比べ低いと思われますね。個人的にはマンティコアの方が…マンティ・おろ埋・宝札の3枚があれば1キルですからね。 >悪用できるカードがあるからこそ面白い 同感です!宇宙の収縮も一応1キルですしね。しかしキメラやプテラの様にあからさま1キルは… > 混沌よりフラを… これまた同感です!現環境最大の壊れ(癌)はフラだと思います。しかし混沌も十分にその可能性を秘めていると思います。ネクロデッキ破壊1キルも混沌がいなければ1キルは不可能かと?それでもネクロ自体の効果は危険なもので、次元融合→カタパ+ダイーザ×3みたいな1キルも出来なくもない気がしますが… とりあえず混沌は危険な奴なので色々と悪用して禁止に追いやってやりましょう(-_-)♭
【2006/09/20 00:42】
URL | エクゾディア #- [ 編集]
申し訳ない。う〜ん俺のやってること殆んど荒らしですね…ネットしながら携帯で投稿してたんですが、オカシイと思ってパソコンで繋げてみると(´Д`) わざとじゃないです。ボーダフォンが糞なんです!
【2006/09/20 01:32】
URL | エクゾディア #- [ 編集]
まさざくざくと消しておきました。 同じコメント15個とは……!
……あれ? パソコンで書き込めばいいのでは?
>現世冥界1キルにポッドを仕込んだデッキ どちらかというと三原式に現世入れたデッキなのでは? ネコマネで止められるかもしれないことを除けばカタパと並んで過去最凶の1キルですよね。
【2006/09/21 17:27】
URL | ××××× #EGTCt1XI [ 編集]
常時携帯、勤務中コネクト、休日回線と使い分けてまして…コネクトは高いんですよ。 現世1キルか三原式かは構築上、罠ドロー9枚や浅墓3枚を採用してるので、どちらともとれるでしょう。ネコマネ等の問題もあり現世で決めることのほうが多かったため現世1キルという位置付けとしてます。 あと最凶はエクゾ!半分くらい冗談です…
【2006/09/21 19:26】
URL | エクゾディア #- [ 編集]
【2006/11/19 05:28】
URL | 優樹 #MXkudGCY [ 編集]
おおー。 大会で実際に使用されてなおかつ好成績とは嬉しいです。 私自身はCGIですら大会とか全然出てなくてなんの実績もないので。 サイド自爆スイッチに検閲を薦めたいのに丁度そこでツイスターが発売しているから困る。
>他の1killよりもそろえるのが難しい 今ある“戦闘を介さない1kill”の中ではけっこう揃いやすいほうですよ、きっとたぶんもしかしたら。
キメラとかエアブレとかのせいで環境がハイスピードになりすぎて1killが特に特殊なデッキじゃなくなってきてるなあと思う今日この頃です。
【2006/11/19 22:51】
URL | ××××× #- [ 編集]
|