謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

新制限(2006/9/1~)
ソース:Vジャンプ(の画像)
http://www.uploda.org/uporg481925.jpg
http://www.uploda.org/uporg481881.jpg
http://www.uploda.org/uporg481882.jpg
http://www.uploda.org/uporg481883.jpg

【新禁止】
《カオス・ソーサラー》《サウザンド・アイズ・サクリファイス》《月読命》
《王家の神殿》《強奪》

【新制限】
《ヴィクトリー・ドラゴン》《聖なる魔術師》《魂を削る死霊》《森の番人グリーン・バブーン》
《抹殺の使徒》《未来融合-フューチャー・フュージョン》
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》《血の代償》《破壊輪》

【新準制限】
《ならず者傭兵部隊》
《ハリケーン》
《光の護封壁》《無謀な欲張り》

【新無制限】
《魔鏡導士リフレクト・バウンダー》
《非常食》《ライトニング・ボルテックス》
《はたき落とし》


>《カオス・ソーサラー》
DC対策。じゃあ何のために結界像やら虚無やらを出したのかという意味不明さは、これはもはやわざととしか思えない恒例のコナミクオリティ。

>《サウザンド・アイズ・サクリファイス》《月読命》
簡易融合・突然変異への対策。
月読命はVが戻ってきたからでもありそう。
にしてもここまでするかね……。

>《王家の神殿》
いきなり禁止にするほどでなかったので一回制限に置いてから禁止、というだけの前からの流れ。そもそも制限じゃほとんど使われないというのに。

>《強奪》
誰もがこいつの禁止と共に心変わりが帰ってくると思っていた。見事に破ってくれましたね。まあ普通に強力過ぎただけですね。

>《ヴィクトリー・ドラゴン》
刻の封印も月読命も禁止だけど、さてはてどう使いましょうか。
ロック手段は色々ありそうですが。
……、というかこのカードって遅延禁止の為に消えてくれたんじゃなかったっけ。

>《聖なる魔術師》《魂を削る死霊》
散々騒がれてる間放置してたのに、なんかもうどうでも良くなってきた今になって制限……。まあ普通に以下略。

>《森の番人グリーン・バブーン》
妥当

>《抹殺の使徒》
誰も制限にして欲しいとは思ってないけどまあ実際妥当かも。

>《未来融合-フューチャー・フュージョン》
妥当

>《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
B地区と一緒に制限にしときゃ良かったのに。

>《血の代償》
代償エアガジェ対策・プテラ1キル対策・V対策とか?
想像もつかなんだ。

>《破壊輪》
ぱっと見意味不明っぽいけど、要するに「禁止制限掛けてばかりだとつまらないと言われるので爆薬を再投入してみた」というところでしょう。

>《ならず者傭兵部隊》
ぱっと見以下略。

>《ハリケーン》
フラ・キメラなどの一撃必殺系を規制。緩い……

>《光の護封壁》
Vを戻したから?

>《無謀な欲張り》
ぱっと見以下略。
まあぶっちゃけ1キル以外ではどうでもいいカード。
頑張ってフルバーンにでも入れますかね。

>《魔鏡導士リフレクト・バウンダー》
前回一応準にしてみたけど特にどうでもなかったので解除か。

>《非常食》
妥当

>《ライトニング・ボルテックス》
どうせ何枚も入れる人はいない、と。

>《はたき落とし》
妥当。そもそも前回の制限化が何かの間違いだった。

>必須カードとも言えた「強奪」の禁止が一番のサプライズだろう。
意味不明だった非常食とはたき落としの解除というコナミらしからぬ妥当な行動が一番のサプライズだろう。正直一生放置されるのかと思ってた。特に非常食。

相変わらずフラは無制限。もはや突っ込む言葉もない。


結論:キメラガジェ推奨
未来融合からの1キルのみを狙うなんて邪道で、機械のストラク買って集めたガジェデッキに未来1とオーバー何枚かを挿して使ってくれと。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/23-78080c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
