謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいばだいんルール突っ込み
カードリストは1つ下の記事


【連爆魔人】
>魔法・罠カードがチェーンする場合、
意味が分かりません。
チェーンする場合って何?

チェーン1:地砕き
チェーン2:ジャマー (連爆、500
チェーン3:宣告 (連爆、500
チェーン4:虚無 (連爆、500


ってことですかね。
「チェーンする場合」だからチェーンという行動さえできれば発動に成功する必要はないわけで。

【コンボファイター/マスター】
>自分ターンのメインフェイズ1でチェーンが発生した場合、
やっぱり分からない。チェーンが発生って何?

チェーン1:地砕き

で条件が満たされたら強すぎなので、

チェーン1:地砕き
チェーン2:ジャマー


というように「何かに何かがチェーンした時」=「チェーン2が発生した時」と予想。
裁定待ち。

【獣人アレス】
コンボたちはチェーン2でもいいんですが、そうするとアレスはただの雑魚になりますよね。
どうなんでしょう。
やっぱり裁定待ち。

【限定解除】
・絶対魔法禁止区域が適用されている時に効果のない儀式モンスターを出した場合、攻撃不可とエンドで破壊の効果は適用される?

【簡易融合】
>(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
・指定素材融合しかできないバルターは召喚可能?
この裁定の結果はこのパック全体で最大に重要ですよ。
・絶対魔法禁止区域が適用されている時に効果のない融合モンスターを出した場合、攻撃不可とエンドで破壊の効果は適用される?

【レベルダウン!?】
>そのカードより「LV」の低い同名モンスター1体を
最初読み取りミスかと思ってかなり悩みましたよ。
同名ってなんですか。「LV」の数字はカード名じゃないんですか。
同名なら合計3枚までですか。
『「LV」(の数値)以外が同名の』とか書いてくれたらちょっと嬉しかった。

【ジャスティブレイク】
>フィールド上に存在する表側攻撃表示の通常モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
もっと読み取りやすい日本語ぷりーず。
・表側攻撃表示の/通常モンスター以外のモンスターを全て破壊する。
・表側攻撃表示の通常モンスター/以外のモンスターを全て破壊する。
上だったら『フィールド上に表側攻撃表示で存在する、通常モンスター以外のモンスターを全て破壊する。』と書くべき。
下だったら『フィールド上に存在する、表側攻撃表示の通常モンスター以外のモンスターを全て破壊する。』と書くべき。
そのままで読み取ると下のほうになるので攻撃表示通常以外は全部破壊なのでしょうか。
裏表問わず守備全破壊+攻撃表示の効果モン破壊とは、……強いですね。

【リバースディメンション】
>そのモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
・複数除外された場合は1体だけ選択して戻せる?
・ダメステで発動できる? (できなかったら異次元に無力)
・抹殺されたら発動できる? (除外後に“確認してリバースならデッキから除外”の処理がある)


【昇天の黒角笛】
やめてくれ。絶対早すぎた埋葬を無効にする人が出るから。


<追記 2006/08/08>
青文字を追加。とても疑問だらけのパックですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/19-4a4a41c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。