謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。
スポンサーサイト

グォレンダァ!!!!!!
「 魔法カード!『オーバーロード・フュージョン』!」
ルーレットボマーの魂とサイバー・ドラゴンの魂とUFOタートルの魂と機動砦のギア・ゴーレムの魂と機動砦のギア・ゴーレムの魂とバトルフットボーラーの魂と魔鏡導士リフレクト・バウンダーの魂と機動砦のギア・ゴーレムの魂とUFOタートルの魂と人造人間-サイコ・ショッカーの魂とサイバー・ドラゴンの魂と魔装機関車 デコイチの魂とバトルフットボーラーの魂とルーレットボマーの魂と魔装機関車 デコイチの魂とルーレットボマーの魂と魔鏡導士リフレクト・バウンダーの魂とUFOタートルの魂とブローバック・ドラゴンの魂と魔装機関車 デコイチの魂とデビル・フランケンの魂とバトルフットボーラーの魂とサイバー・ドラゴンの魂とブローバック・ドラゴンの魂が融合!
キメラテック・オーバー・ドラゴン!


  ──hideの部屋にて実演(何

OS(オーバー・ソウル)
オーバーロードの表示の魂云々とプラズマーの効果を合わせてどっかのシャーマンな話のアレと掛けてみる。(笑

新しいうちになんでもやっとけ、というわけで未来融合+オーバーロード+プラズマーによる1キルを夢見る振りをしつつけっこう普通に殴りあうキメラテックデッキを作成。
機械→ガジェと考える人もいるようですが、デッキの半数以上がモンスターで占められるデッキにガジェなんて入れても殴られるだけっぽい気がしたので初めから考慮外で組みました。
結局一度も先攻1キルは決まりませんでしたが(当然)、なんとヘルカイザーによるグォレンダァ宣言を表示できたのでそれだけで満足です。その試合はそれを含めたキメラによる二撃(敵が二体しかいなかったので)とプラズマーを合わせてなんかヘルカイザーっぽく勝てました。

キメラを一度出して殴った後に破壊されてしばらく耐えた後に二枚目のオーバーロードで再度キメラを出して勝てるとかいうことがあるので、攻撃力一万超えのキメラが破壊されたからといってサレンダーしたりせずに最後まで戦いましょう。実際にそういうことが二度起こりました。

五戦だか六戦だかして全勝だったので今のところ勝率は100%ですが、相手がお触れデッキだったりキメラミラーマッチだったりで一度も罠を喰らわなかったという普通には無いような事態だったのであまり参考にはなりません。

とにかく爽快なデッキでした。



<2006/07/25 追記>
裁定変更により、このデッキの一部は現在使用不可能です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/16-1f0f5613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
