謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。
スポンサーサイト

デッキネタ。
もうかなり言われてることですが、除外+未来融合+次元融合はなかなか強いです。
「未来融合でキメラ選択したら次元融合とかで一時的に並べても2ターン後にはキメラの効果と未来融合の効果で全滅するじゃないか」という尤もな意見があったので、じゃあマジックキャンセラーで無効にしちゃえばいいんじゃないかと思って適当に入れてみました。
対戦相手にとってどうだったのかは分かりませんが、私としてはかなり役立ったと思います。

基本は除外デッキで、永続次元を張ったら未来融合やおろかな埋葬を使い、次元融合で大量展開。ブロバ×3+ショッカー+マジキャンを並べられればほとんど勝ったも同然です。
……まるで夢物語みたいですが、実際にやって先攻1ターン目に決めましたからね!(鬼

除外デッキ+次元融合の凶悪さを思い知った今日この頃です。対象を選ばず、しかも場に出せるだけ死者蘇生ですからね。
魔法罠モンスター全て破壊可能なブロバも強い。この2種類のカードだけでビートダウンとしてやっていけます。破壊しても破壊してもなんか増えて戻ってくる悪夢のブロバ。

そしてまあ、例の1キルも練りこんでいます。というかそっちがメイン。
慣れるまではどう動かしたらいいのかサッパリでしたが、何戦かしたら大体コツが掴めました。

というわけでもうしばらく回したら晒してみますかね。
(作ったデッキをすぐに晒してしまってもどうせ私自身はすぐ飽きて違うデッキを作り出すので問題はないのですb)
<同日午後追記>

↑……っと思ったけどめんどくさくなったので晒し。
サモブラ1キルβ版

1キルと言っても当然先攻1ターンで勝つということは100%不可能です。最高で先攻2ターン目に勝てました。
当然他のCGIには発売前のカードなどないので現在はhideの部屋専用。
戦績は25戦19勝6敗。76%ちょうど。微妙。誰か強化してください。
例によってサイド案はないです。

入れ候補
・サイドラの3枚目とエンド
・大嵐、ブレイカー、ミラフォ等普通のカード



今日の一日で、次元融合のイメージが「キルパーツにはなるけどなんとなく微妙なコンボカード」から「ライフコストはきついけど大量に展開できる強化版死者蘇生」に変わりました。強すぎです。
そしてほとんどの試合で生還者を奪っていく強奪も強すぎ(´・ω・`)



<2006/07/25 追記>
裁定変更により、このデッキの一部は現在使用不可能です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

質問です。
マクロコスモス発動中に未来融合は発動できるのですか?
未来融合
自分のデッキから融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り
の効果を満たせないため未来融合は発動できないのでは?
【2006/05/01 21:14】 URL | ウィンテル #Tvu428go [ 編集]


「墓地へ送る効果」の場合、墓地へ送られる代わりに除外されるだけで、あとは正常に処理されます。
「墓地へ送るコスト」の場合は条件が満たせず発動自体ができませんが、テキストが融合
と同じ書き方なので未来融合の墓地送りも融合と同じくコストではなく効果と判断しています。hideさんも同じ判断でしょう。

……と認定でも書いたけど、よく考えたら「デッキから特定のカードを墓地へ送るコスト」なんて有り得ないですね。発動してみるまでデッキは見れないわけですし。
【2006/05/02 09:30】 URL | ××××× #EGTCt1XI [ 編集]


なるほど、ありがとうございました。m(_ _)m
【2006/05/06 19:41】 URL | ウィンテル #Tvu428go [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://deck.blog33.fc2.com/tb.php/15-595800a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
