謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業火帝
【業火帝】

ご存知Vジャン購読とかいう滅茶苦茶限定された方法でしか入手できないくせに強力な、バブーンを思わせるカード「怨念の魂 業火」を使った帝デッキです。
腐帝の派生というかまんま腐帝な気もします。

以下テキトー解説。

>混沌黒
生け贄2体で、おろかから蘇生で呼んでも効果が出る。

>冥府の使者ゴーズ
強すぎの一言。

>帝
地以外各2積み。
宝玉が多いようならメビ3でも。
今の環境では風=氷=雷=炎>地だと思ってます。
次のドローの可能性を潰す風の酷さは他とはまた違ったものがありますが、威力は状況次第。

>怨念の魂 業火
主役。
手札に来たらバレット召喚から特殊召喚、または黄泉なんかを生け贄に召喚。
デッキからはピラミッドで特殊召喚できて墓地からは書で蘇生。
種族に恵まれすぎです。
どれだけ火の玉が出ても自身の能力アップのコストにできるので絶対に場が埋まって困ることはないのも強すぎです。

>炎の精霊イフリート
1枚挿し。
複数積むと事故るかもしれないが1枚入れていると非常に強く感じます。

>ピラミッド・タートル
22を素で呼ぶリクルとか反則にも程があります。

>ダンディライオン
生け贄確保

>魂を削る死霊
生け贄確保&壁&ハンデス……相変わらずいい性能。

>黄泉ガエル
それでも最強の生け贄カード(?)の座は揺るがない。

>ヴォルカニック・バレット
おろかで墓地送りしてデッキから呼んで召喚して業火出して破壊してさらにデッキから呼んで……
こんな無茶をしても手札が減らない素敵カード。

>おろかな埋葬
墓地関連カードが出るたびに強力になっていくシンプルなコンボカード。
このデッキで墓地に送る候補は黄泉・バレット・ダンディ・アンデット族・混沌黒、と豊富。

>サイクロン、押収、強奪、大嵐
普通に。

>強制転移
転移したいモンスターがたくさん。
黄泉とかバレットとかダンディとか火の玉とか適当に押し付けましょう。
火の玉が守備表示固定なのが微妙に響きます。

>生者の書-禁断の呪術-
とにかく業火維持。

>早すぎた埋葬、リビングデッドの呼び声
さらに業火維持。
混沌黒でも呼べるし生け贄確保にもなるしやっぱり制限カード。

>激流葬、聖なるバリア-ミラーフォース-、破壊輪
普通に。


新制限デッキがこれしかないというデュエル離れ月。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。