謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。

[2005/09~2006/02]
↑古 ↓新

【黄泉帝】
【ユーフォボンド・ガーディアン1キル】
【メガロック・ブースト1キル】
【推理ゲート現世1キル】
【大逆転クイズ1キル】
【エンド・オブ・ザ・ワールド】
【凡骨フュージョン1キル】
【雑貨現世1キル】
【スキドレ突撃命令】
【グリード1キル】
【ホルスプロミ】
【連合キッズ】

疑われしタイラー。
昨日更新しない宣言したけど、外国のサイトでアルエヴォとかゼクセクスとか探しててついでにタイラーも検索してみたら出てきた掲示板のスレがなんかウケたので今日だけ更新。次回更新はホントに新制限後になるハズ。
いくら外国の、しかも掲示板程度っつっても完コピペはまずいのか? と言いつつ誰にも害も利益もないしまあいいやってことで。無駄にHNは伏せ。

スレ主:Anyone ever seen this card before? Tyler the Great Warrior<---Link to pic
誰か、こんなカード見たことある奴いるか? 【超戦士タイラー】←画像のリンク貼っとく

人物A:Is that even a real card? I mean, looks it, but I have no record of ever seeing such a card, or even hearin' about it. O.O;;
本物のカードなのか? そんなカード見たことも聞いたことも無いけどO.O;;

スレ主:I found it on some Italian site I was lookin for some good pics of D-Heros and found this.
イタリアのサイトでD-HEROの画像を見てたら見つけた

人物B:Thats a pic made by some kid. I saw it in a issue of Beckett or something.
そんな画像はどっかのガキが作ったんだろ

人物C:75% chance of being fake
75%偽物だろ

スレ主:O.o Wierd it looks very real to....Fooled me.
でも凄いリアルだったから……俺が馬鹿だった

人物D:Kinda. This card is in fact real. It's One of a Kind also. The kid, Tyler was his name. He had some disease, and there was an organization that would grant him a "wish" if you will. He wanted his own Yu-Gi-Oh! card, custom made. He got it. The picture is Super Sayajin Trunks, of DragonBall Z. I'd imagine that this card is kept on serious lockdown, as it is most likely priceless. The only one of it's kind.
このカードは本物だ。タイラーという名の子どもがいた。彼は病気で、そして会社は彼の望みを叶えようと言った。彼が自分だけの遊戯王カードを望んだので、それを作った。彼はそれを貰った。(以下略)(※)

人物C:well i did say 75%
だから75%だと言ったんだよ

人物D:That seems like a pretty high chance. 3/4 that you thought it would be fake.
だけどそりゃ相当な確率だ。お前は四分の三はこれが偽物だと考えてたわけだろ

人物C:yeah but it stil lhad 25% lol
そうさ、だけどまだ25%もある

(※この前載せたサイトの説明を略したものだと思う。“この絵はドラゴンボールZのスーパーサイヤ人トランクスだ”とかまでしっかり書いてあるとこもウケルw)

人物Cの逃げ方がw
ある意味正論だけどね。
そしてわざわざ追求するか人物Dよw
ちなみにパッと見のニュアンスで訳したからかなりテキトー。
デッキ×7
次回に来るのはたぶん制限が変わってからなので、今期に作ったデッキを今のうちに放流。
どれも対人戦での調整が足りてないっぽいですが;

終わりの世界
・認定のお絵かき掲示板でもむさんの同名の絵を見てルイン&デミスデッキを作りたくなって速攻で作ったデッキ。今(2/4)ならまだ間に合う、見てない人は認定へGO。
・でもルイン&デミスはおまけ感が否めないデッキ。
・ラヴァ+洗脳+巨大化+サイドラで1キルとかいうコンボだかなんだかが盛り込んである。そんなコンボ狙わないでラヴァは儀式の生け贄に使ってください。
・世界の終わりコンビより、水族館CPUで試すために代わりに入れていたレシェフのほうが相性が良さそうとかいう話は置いておくことにする。

凡骨ゲート
・凡骨の意地でひたすらドローしてフュージョン・ゲートで融合するデッキ。
・なぜか岩石の巨兵が入ってるけど凡骨エクゾの名残なので気にしないように。しっかりエンシェントまで入っているので融合できます。
・っつっても普通は竜×5でF・G・D狙う。他の竜融合もアリ。

商人現世
・MPTってモンスターいっぱい落ちるよね→じゃあ商人から買う魔法罠を現世にしたらいいんじゃね?→できたー
・殴り勝ったほうが早いとか言わないように。

超突撃
・スキドレ突撃デッキ。姑息な効果モンをぶちのめせ!
・スキドレか突撃かどちらか1枚引けば戦えるように、ガンナーとかは入れてないです。
・もくじを使いたかったのも一因。でも多すぎるのでもくじかトゥーンを1枚抜くと吉

グリード1キル
・所詮劣化三原式。
・グリード1キルという言葉は見つけたのにデッキが見つからないから作っただけ。

ホルス+暴走プロミロック
・暴走発売当初で、どうにかして暴走が使いたかったという気配。
・ホルスだけで強いし。
・UFOから出しても暴走できないので注意、遺言か埋葬から暴走させましょう。

連合キッズ
・切り込み+キッズ+連合軍×2=1キル。まさかと思った人、攻撃力計算してみ?
・コマナイとかガイアパワーとかでも直撃さえできれば総ダメージは凄いことになる。
・てかキッズってネズミから呼んでも3体出るって強くね?
・実戦では敵の高攻撃力アタッカーをどうやって対処したらいいかわからないというか無理。要調整。

一番上だけは昨日作ったけど、あとのは全部何ヶ月か前。
こんな調子で現制限のデッキ保存してるフォルダ見たら40個以上自作ヘボデッキがありましたとさ。
カード紹介っぽい。
超戦士 タイラー 〔地〕 ☆8
【戦士族・効果】 ATK/3000 DEF/1500
TYL-EN001 Ultra Rare
このカードは特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

破壊の王-ゼクセクス 〔闇〕 ☆8
【悪魔族・効果】 ATK/3000 DEF/2500
WC5-EN001 Ultra Rare
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上の悪魔族モンスター3体を生贄にして、生贄召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
※公式デュエルには使用できません

運命の女王-エターニア 〔光〕 ☆8
【天使族・効果】 ATK/2400 DEF/2000
WC5-EN002 Ultra Rare
このカードは特殊召喚できない。自分フィールド上の天使族モンスター3体を生贄にして、生贄召喚しなければならない。このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
※公式デュエルには使用できません



オリカだと思ってる人お手上げー(何
下2枚はともかく、1番上のなんて知らねーよ!
こんなカードあったんだ。へー。と言いつつ何なのかよく分かってなかったりする。
↓詳細はここ読めれ
http://www.ygodeckjourneys.com/main.php?start_from=100&ucat=&archive=&subaction=&id=&page=currentnews


記事の日付的に半年前の話なわけですが。
前に認定のお絵かき掲示板でエターニアを見たのが下の2つを知ったきっかけだし。
まあなんか見つけたので突然。
ついでに検索したら、ゼクセクスの名前はコナミの同名ゲームが元ネタっぽい。

そしてどうでもいいけどGREATって英語だと使いやすい表現だけど日本語に訳しにくい。
「大戦士」「偉大戦士」「偉大なる戦士」とか色々考えたけど「超戦士」と訳したのはカードの絵柄が(略

