謎の記録帳。
遊戯王デッキブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[2006/09~2007/02]
↑古 ↓新

【闇単】
【次元カタパ1キル】
【ネクロデッキ破壊1キル】
【エクゾディア】
【推理ゲート】
【ドグマバーン】
【儀式ビート】
【ギルフォード・ザ・レジェンド1キル】
【ライダーパーミッション】
【サモンフォレスト】
【執念粉砕1キル】
【高等儀式ラ・ジーン】
【攪乱神殿(帰還型)】
【攪乱神殿(地霊術型)】
【大逆転クイズ1キル(モンスター・アイ型)】
【6ウイルス】
【闇王プロメティス】
【天魔ゲート】
【マジカル・エクスプロージョン1キル】
【宝玉獣】
【業火帝】

スポンサーサイト
宝玉獣
やっぱりテキストファイルで手抜き。
【宝玉獣】
早速(遅いけど)新カード宝玉獣の試作デッキ。
コナミの意図がどうのとかいうレベルではなくあまりにもサポートだらけなのでまんまなデッキですが、……いいんですかこんなの。
何も悪用しなくてもテキトーに関連カードをぶちこんだだけでガチデッキを笑いながらボコボコにしてしまうファンデッキ。恐るべし。

[続きを読む]

最近のデッキ集
【6ウイルス】
死、魔、闇の全種類のウイルスをフルに積んだ雑貨ターボ。
やっぱりウイルスは全種類エグイです。
一試合で全部打てたりするから素敵。

【闇王プロメティス】
雑貨で闇を落としてプロメティスで除外して次元融合。
侵略者とショッカーとブロバで完封作戦。
上のもそうですが、闇のデッキ破壊がある環境では魔法罠に頼るのは危ないので、また雑貨ターボ系が流行りそうな気がします。

【天魔ゲート】
超重量級になった【カオスゲート】。
sagaさんのをベースにちょちょいと改造して作りました。
ノーレラスで爆破しなくても殴り勝てたりもします。
大嵐、ハリケ、パーシあたりは入れても良さそうです。
簡易は墓地にコストにできて帰還可能な闇悪魔を増やせるのでサンクより役立つのですが、☆5以下の融合に光天使がいないのが悲しいところです……。

【マジカル・エクスプロージョン1キル】
作ったのはけっこう前ですがずっと何も進歩しないので晒し。
大逆転以上にモンスター・アイをフル活用したい感じです。
1キル率的にはマジエク1キルとしては最高クラス……のはずなんですが……微妙。
年末のデッキ集。
【ライダーパーミ】
光と闇の竜をライダーって略すの最初は違和感あったんですがなんだか慣れました。
刻詠さんのエアルテパーミにライダー関連をぶちこんだみたいなものなのでそれはもう普通に強いです。
なんかいらないサイドデッキ付き。

【サモンフォレスト】
フォレストで毎ターン融合呼んでサモンで色々増やして万歳みたいな。
研究ではかなり流行ってる気がするデッキです。

【執念粉砕1キル】
つまりネタです。
1キルパーツ揃えるのにどれだけ時間かかるんじゃという話です。
でも本当に1キルはできることは実証済み。
CGIでは、各所それぞれに独自処理の問題があって(執念がチェーン乗らなかったり執念とアイリスでチェーンが組めなかったり)、埠頭と水族館くらいでしかできません。

【高等儀式ラ・ジーン】
せっかく高等儀式でデッキから引っ張り出せるだから、ワイト以外の通常モンスターにも光が当たってしかるべきだと思うんです。
デミスで場を空けつつラ・ジーンを落として量産工場で回収してランプから並べてぼこぼこ。
ラ・ジーンを呼ぶ効果が起動効果なことをこのデッキを作って初めて知りました。
マイクラダストはゴーズ対策です。
最近のお気に入りデッキ1。

【攪乱神殿(帰還型)】
どうしても櫃→神殿+攪乱+帰還による完全ハンデスをやりたくなったのでネクロフラに無理矢理突っ込みました。
正直無理があります。

【攪乱神殿(地霊術型)】
おろか→神殿+攪乱+リビデor地霊術を1ターン目に決めたいけど一度も揃いません。全部3積みなのにー。
でも普通に強いです。
バブーンとリリーのあまりの強さに改めてびっくり、こいつは禁止クラスですね。
そんなわけで普通にビートとして戦えるので、コンボはたまたま揃ったときに使えばOK。
ハリケーンとかスフィンクスとかを決めた後の相手のスタンバイで決まったら最高です。
神殿はあくまでもドローフェイズ以外でのドローを封じるだけなので、コンボをドローフェイズに発動しないように注意。
最近のお気に入りデッキ2。

【大逆転クイズ1キル(モンスター・アイ型)】
年末一番の当たりデッキです。
魔法再生で融合をぐるぐる。
某つまずきピエロの大将のところでしばらく前に公開されてたし詳しい回し方はいいか(適当
いきなりひらめいていきなりデッキ作っていきなり決まったときにはもうにやにや笑いが止まりませんでした。
スキドレ併用で大逆転という発言を見るまでは「りげーからモンスターアイで融合3枚回収、さて手札コスト使い放題なのだが何か1キルができないか」とかいうことしか考えてませんでした。本当にありがとうございました。

そして今年最後に使ったデッキが大逆転で、勝ち方は先攻1キル(笑)


<追記 2007/1/10>
今年最初に使ったのも大逆転でやっぱり先攻1キルでした(実話)

ところで、童実野町系列のCGIとKマーズでは大逆転関係のバグがあります。
1つ目はデッキがなくなった場合。
どちらでも大逆転クイズが発動できてしまい、さらにめくられるカードが炎の剣士(カードナンバー0番らしくバグで出てくる)なので、モンスターカードを宣言すると正解になってしまいます。
2つ目はモンスター・アイ。
童実野町系列ではなんと融合が墓地に存在しなくても発動(空打ち)できてしまいます。無論のことながら公式ルールではできません。
Kマーズでは1度だけ(?)空打ちができてしまい、空打ちしてしまうとそのデュエル中では墓地に融合があろうとなかろうと発動できなくなってしまうようです。
3つ目は泉の精霊。
手札に戻した装備カードをデッキに戻してドローしても発動できません。

埠頭とか水族館とかでたまにやってる人を見かけますが、調整中(むしろ特殊ルールにならなければできたはず)だったヴィーナスとは違ってモンスター・アイの空打ちは最初から不可能な正真正銘のバグなので、悪用するのはやめましょう(汗
(そしてそのバグ狙うならわざわざ融合をデッキに入れてる意味がないですよ……)
ギルレジェ1キル

【ギルフォード・ザ・レジェンド1キル】 〔メインデッキ:40枚〕

〔上級:1枚〕
ギルフォード・ザ・レジェンド

〔魔法:39枚〕
天使の施し 打ち出の小槌×3 封印の黄金櫃×3 名推理×3
大嵐 ハリケーン×2 死皇帝の陵墓×3 テラ・フォーミング×3
団結の力 魔導師の力 巨大化×2 デーモンの斧×3 凶暴化の仮面×3
閃光の双剣-トライス×2 流星の弓-シール×2
戦士の生還×3 死者転生×3


CGI用縦書きテキストデータ


[続きを読む]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。